つれづれ。

20代北国OL。美味しいものを食べたり貯金をしたり一人暮らしを頑張ってみたりする。

2015-01-01から1年間の記事一覧

4年経って。

本日は3/11ですね。もう震災から4年経つそうです。まるで昨日のことのように思い出せるわけで、4年も経ったっけ?と思ってしまう。あの日のことは多分一生忘れないと思います。TVで毎日のように流れた東北の映像。波に飲まれる家や船や車の映像。もう流れな…

女子高生には夢がある。

女子高生って響きがいいですよね。男子高生、よりも、女子高生。なんでだろう。女の子が1番大人になる時期な気がします。女子高生には夢があります。年齢的にも、響き的にも。なんでもできる時だと思います。煙草に魅力を感じるの話。煙草を吸う女の人に魅力…

おしゃれしゃれしゃれ

口紅の色を揃えたいだとか、ネイルをこだわりたいとかって、女の子ならではのこだわりだと思うんですよね。女の子はこういうものを使って、綺麗を作ってるわけですなあ。メイクや髪型やネイルにこだわって、綺麗とか可愛いを作っている女の子は可愛いと思い…

遠くに燃えるまぼろしの話。

学校が春休みのため、通学定期を更新しておりません。そのため札幌へ向かう際は、高速バスに乗って行きます。ゆらゆらゆらゆら…ワタシの好きなバンドにKEYTALKというバンドがいます。そのKEYTALKの好きな曲の一つにMURASAKIという曲があります。ため息天井に…

深夜3時頃。

バイトが忙しかった影響か、全然眠くならない。寝ようとしてから2時間、絵をひたすら描いておりました。画力の無さに絶望した深夜3時です。明日とかにでもPCで色をつけれたらいいなと思います。友人とLINEしていたら、最低な元彼(ワタシの中ではノーカウント…

テスト。

書けてるかな。思ったことをだらだら書いていきたい。