つれづれ。

20代北国OL。美味しいものを食べたり貯金をしたり一人暮らしを頑張ってみたりする。

札幌で1番美味しい(と思う)担々麺

おたふく風邪治りました。
今は寝込んでた間に溜まっていたレポートに追われています。

治って1番に食べに行ったものは担々麺でした。
わたし、どんな食べ物よりも担々麺がすきなんで好きなんですが、そんなわたしが1番美味しいと思っているお店があります。

その名も、175°DENO〜担々麺〜さんです!

175°DENO〜担担麺〜 札幌北口店

食べログ 175°DENO〜担担麺〜 札幌北口店


いま、札幌で話題になっている人気店みたいです。

わたしは学校が北側にあるので、学校帰りに行きやすい北口店さんによく行きます。

種類は、汁なしと汁ありの2種類。

北口店さんはそれにプラスして、黒ごまの汁なし/汁ありがあります。

さらにそこから、痺れない/痺れる/すごく痺れる を選びます。山椒の量です。

わたしはもっぱら汁ありすごく痺れるを食べるんですが、これがほんとーーに、すごく痺れる!!!笑

あまり代謝の良くないわたしが食べていたら汗をかくので相当すごいです。山椒。


辛いんじゃなくて、痺れます。

辛さはテーブルに置いてある辣油で調整します。

この辣油もまた上手いんだな〜笑


食べ終わったあとは、体がポカポカ。

クセになる味で、すぐにまた食べたくなっちゃいます。

週一で食べたい、愛する担々麺です…!


席もカウンター式なので、女性1人でも気軽に入れますよ〜

オススメの一店です。


本日は、大好きな担々麺専門店の紹介でした!