つれづれ。

20代北国OL。美味しいものを食べたり貯金をしたり一人暮らしを頑張ってみたりする。

落花生を撒きました。

節分でしたね。

我が家では落花生を少し撒いて、あとは犬用お菓子を豆の代わりに撒きました。
犬に食べてもらって綺麗さっぱり作戦です。

恵方巻きの文化が近年全国的ですが、元は大阪の方の文化らしいですね。
ワタシは、黙って恵方を向いて一本を食べるなんてとてもじゃないけどできないので、太巻きを切って普通に食べました。
ただの海苔巻きです。

母特性、海鮮海苔巻きでした。
美味しかった。ありがたや。


おたふく風邪の影響なのか?
両頬が麻痺している感じがします。
触ると、麻酔が切れきっていない感じと言いますか。そんな感じです。

腫れもほとんど引いたのですがあと一歩って感じです。
10kgくらい太るとこんな顔かもな、くらいのサイズで落ち着いてしまいました。
平常時より食べていないので、太ったってことはないはずです。
早く戻ってください。

顔が腫れていると、母が

のび太くんのママに似てるわ〜」

と言ってゲラゲラ笑います。
最初は腹が立ったりもしてたんですが、画像検索して見比べてみると、確かに似ている…!

のび太くんのママに似ている現象も面白いには面白いですが、あまり嬉しくはないのでやっぱり早く普通の顔に戻りたいです。
いい加減、家族からゲラゲラ笑われる生活から脱却したい。

痛みと戦っている間、食べられなかった辛いものを早く食べたいと切に思うのでした。