つれづれ。

20代北国OL。美味しいものを食べたり貯金をしたり一人暮らしを頑張ってみたりする。

2016-01-01から1年間の記事一覧

札幌で1番美味しい(と思う)担々麺

おたふく風邪治りました。今は寝込んでた間に溜まっていたレポートに追われています。治って1番に食べに行ったものは担々麺でした。わたし、どんな食べ物よりも担々麺がすきなんで好きなんですが、そんなわたしが1番美味しいと思っているお店があります。そ…

落花生を撒きました。

節分でしたね。我が家では落花生を少し撒いて、あとは犬用お菓子を豆の代わりに撒きました。犬に食べてもらって綺麗さっぱり作戦です。恵方巻きの文化が近年全国的ですが、元は大阪の方の文化らしいですね。ワタシは、黙って恵方を向いて一本を食べるなんて…

21歳のおたふく風邪

わたくし、先週の木曜日におたふく風邪になりました。小さい頃、どんなに流行している中保育園に行っても、幼稚園に行ってもかからなかったおたふく風邪。正直、もうこの先かかることはないだろう。と高を括っておりました。がかかってしまったのです。21歳…

不倫してようがしてなかろうがいいんだけどさ

たいへんお久しぶりにブログ書きます。最近、ワタシが好んで聞いているindigo la End及びゲスの極み乙女。のボーカル・カワタニさんとベッキーの不倫報道が話題になってますね。まあ、ワタシとしてはその2人が不倫してようがしてなかろうが、どーでもいいん…