つれづれ。

20代北国OL。美味しいものを食べたり貯金をしたり一人暮らしを頑張ってみたりする。

遠くに燃えるまぼろしの話。

学校が春休みのため、通学定期を更新しておりません。
そのため札幌へ向かう際は、高速バスに乗って行きます。ゆらゆらゆらゆら…

ワタシの好きなバンドにKEYTALKというバンドがいます。
そのKEYTALKの好きな曲の一つにMURASAKIという曲があります。

ため息天井に響く 優しい夜の夢
遠くにぼんやり燃える まぼろしを見たの
知らないような女抱いて知らないふりをして
囁けば耳元で消えてくありがとう

なんとも難しい歌詞ですがとても好きなわけです。
知らないような女抱いて知らないふりをして〜

この曲を聞いた時に、ぱっと思い描かれたのが、タバコを吸う女の人だったのでありました。遠くに燃えるまぼろしってワードが、タバコの火とか煙に結びついたのかな〜。
その辺は自分でもちょっとわからないのですが、とりあえずその頃からタバコを吸う女の人に魅力を感じている次第です。

f:id:pg12gesu:20150223153152j:plain