つれづれ。

20代北国OL。美味しいものを食べたり貯金をしたり一人暮らしを頑張ってみたりする。

不倫してようがしてなかろうがいいんだけどさ

たいへんお久しぶりにブログ書きます。

最近、ワタシが好んで聞いている
indigo la End及びゲスの極み乙女。のボーカル・カワタニさんとベッキーの不倫報道が話題になってますね。

まあ、ワタシとしてはその2人が不倫してようがしてなかろうが、どーでもいいんです。
どーでもいいんですが、今回の報道で疑問が一つ。

表現の自由とは一体なんなのか?

ってことですよ。

この情報社会、報道やらなんやらで
表現の自由だなんだと言っておりますがね?

個人間のプライベートであるはずのラインが週刊誌に載せられるということは許されるんでしょうか。

お2人が芸能人だからオッケーなんですか?

そんなわけないと思うんです。

ラインの内容というのは、その人達のプライベートでありプライバシーです。
それを週刊誌やワイドショーに晒すということに問題意識を感じないということの方が、不倫よりもよっぽど問題だとワタシは思うんですけどネ。