つれづれ。

20代北国OL。美味しいものを食べたり貯金をしたり一人暮らしを頑張ってみたりする。

朝ごはんのおにぎり

結局2ヶ月近く空いてしまった!

今日は試験です。

金融機関に勤める人々が多く受ける某試験です。

全然勉強する気にならなくて困ってます。

 

最近、本当にこのままでいいのか、今の会社でずっと働き続けるのか…と悩むことが多い。

もともと、やりたい仕事だったわけではなくて、安定性だけで業界を選び、内定を頂いたのと福利厚生が馬鹿みたいによかったという理由で入社を決めました。

新卒で入って3年目。

福利厚生はやっぱりいい。

休みはたくさんもらえる。けれど、お金はあんまりもらえない。

北海道内をずっと転勤して動く。引っ越し代は1/3くらいしか出ない。引っ越し赤字になる。

仕事内容も丸2年以上働いて、疑問しかない。

自分がいいと思えない商品を勧めて、やらせる。本当はほかのところの商品の方がいいのに…

疑問、自問自答、悩みすぎて吐きそうです。

 

もともと人と話したり接客したりすることが好きだったり、あとは商品販促みたいな仕事に興味がありました。

けれど、文学部にいた大学生に北海道内だけでそういう仕事を探そうとすると見つからなかった現実もあって今に至る。

 

やっぱりやりたいことをやりたいとも思ってしまう。

仕事を変えるとしたら、今のうち。今年が限界なんじゃないか、と、本当に悩んでいます。

転職って、しようと思い立っても本当に活動できることが1番凄いと思います。

 

 

さーてさてさて、悩みは尽きないし試験も難しいし、頭の中がぐるぐるごちゃごちゃしちゃうこんな日の朝ごはんはおにぎりに限る!

 

f:id:pg12gesu:20190602100856j:image

 

梅肉と塩昆布とごまのおにぎり+チーズウインナー

海苔巻いたら具が分かりづらくなってしまった。失敗。

味は美味しかったですよ。

塩昆布だけで塩味がつくので、塩をプラスする必要はなし!

ごま油混ぜても美味しいと思います。

 

 

今日はここまで。